「in bloom」 東京2公演

そうまくんがいたな〜歌っていたな〜

1.フィッシュストーリー

まさか前回終わった曲で来るとは思ってなくて、鳥肌立ってしまった1日目。
ちゃんと前回のライブと繋げてきたんだな〜ってことに興奮が止まらなかった。

終わりから始まるって、1番好きな言葉だしそれをやってくれた。好き。

(やっぱりビジュ悪くね…?というか普通に痩せてないな、可愛いけど)


2.シュレディンガー・ガール

まさか、2曲目でめちゃくちゃ聴きたい曲が来るとは思わなくて…
音源で聞くと、最初小さいからめちゃくちゃindigo感あったけど、ライブだと全然なくてただただかっこいい曲だった〜
この曲そうまくんギター弾くと思ってたらそんなことは無かったな

(なんか音源で聞くより声低い…?というか今普通にペンライトじゃなくて手上げてる人いてそうすれば良かった〜、、まじでペンラ似合わないよお前……………えっビジュがいい!いいよ!!!!!!!!!!)


3.デート

この曲、元々好きだったけどみんなが知っていてくれて歌ってくれるっていうのが嬉しくて本当に大好きになった曲。
「海まで歩いていこう〜」のところで歩いてる姿が愛おしい。
「ビールとハイボール」も相変わらず持っていて可愛かった。
「ちゅっと」も「またね〜」も斉藤壮馬のあざとさ全開で愛おしかったよ…
この曲はほんとに歌詞も顔も行動も全部あざとい。嫌いだけど好き、好きだよ、、

(何回みても可愛いしデートだけは配信見なくても記憶に残ってる、かわいい😭みんな緑とピンクで持ってて偉いね〜赤振ってたよ〜🥺
歩いてるのマジで可愛いから全人類に見せるね、サビになったらめっちゃ笑顔で歌うじゃんっ!?え!まって!!!?好きのところでハート作ってるけどこの男ヤバいって待って、え、もう1回見る。ウインクもしてる、待って無理、、、、、いぇいっっっっっっ✌️
てへぺろ安定に可愛い😭顔面大勝利😭君の笑顔を守るよ😭
というか今回前回より後ろ向いてる時間長かった!ちゃんと後ろ向いてたよ!!!!バカにしすぎたかな😄えっと😳の顔がまじで好きなんだよな〜前回の時もそうだけどまじで愛せる🥰😌ありがとう可愛い、え、ありがとうっ♪の言い方可愛すぎない?お前こんな言い方してた?待って可愛い大好きだよ、、、、)


MC1
(曲に移る時、めっちゃ執事風に言われて面白くて笑っちゃった)

4-1. 光は水のよう

「ふんっ」のところちゃんとやってて可愛かった〜😢ばぶちゃんんんんんん👏👏👏
まじこの曲は、バックバンドめっちゃかっこいいのに歌詞がバブちゃんだからギャップがかわちいです😖

4-2. 夜明けはまだ

1日目ずっと座ってライブを見ていたんだけど、2日目はたっていたのにも関わらず「ちょっとここからしんみりした曲やるから座って〜」って言われて座らされました。後で書きますが地獄。

ちょっと頑張ってレミングを期待していたので落ち込んでしまったんですけど、やっぱりこれがライブ初め〜っていう印象がでかい、
2日目だったからもう中間の曲だということを知っていても、これからだ!って気持ちになれたし、やっぱりはじまりのうた

(え、顔がいい…誰だよビジュ悪いとか言ってたの…まじでいいぞ…………
そう!ここ!「酔っぱらっちゃったな」でふにゃふにゃしてた👶
あ〜萌え袖あざとい…何すればいいのかわからなくてとりあえず頭かけえてるその萌え袖が尊い)


5.ぺトリコール

最近ずっと雨だったし、ピッタリすぎるよ…
身体ふにゃふにゃしながら歌っていたのが可愛かった!フニャフニャ……………………

(え、ほらふにゃふにゃしすぎだよ君。米津玄師か?って思いながら見てたけど絶対それ意識したよな。
あ、やっぱりここ音外してましたよね?斉藤壮馬でも音は外す!そしてその後の鳥のようにが可愛い!鳥になってパタパタやってた〜🐥)


6.Vampire Weekend

うう〜😭👏😖
本当に好きですコレ…まじで好きなのに立って聞けなかったの辛かったよ〜!!!
全然しっとり曲じゃないよう〜!!!!!!

後ろの映像の演出…まじで屋敷の中に入るような演出で、それもそうまくんが吸い込まれていく………吸い込まれてしまった…

(ああ!書き忘れていた!イントロみんなで指パッチンしてたの可愛くて可愛くて、ちゃんとバックバンドもやってたのが可愛くて!
ああ!これも忘れていた!自分の服をパタパタやってヴァンパイアになってた〜🥲
この曲エロすぎるんだよな…ビンビンに触らないで」ってなにすぎる。触ってやるよ。
配信だと最後の演出映し出されてなくて悲しい、円盤化した時はぜひ写してください。)


7.林檎

誰ですか。ヴァンパイアの後に林檎持っていこうって言った人…まじでこの2曲は強いのよ、だから立ちながら聞かせてくれよ………
うぬぬぬぬ〜ほんとにかっこいいので音源でも聞いてください。
音源で思い出したけど、やっぱり音源バンドが好きなだけあるな〜っていうぐらい音ズレてなくてびっくりしました。声優ってすごい。

ここの演出が1番すごくて、なんかほんとにすごくて見て欲しいんだけど、斉藤壮馬が浮き上がってた。

(浮き上がってるの映像だと分からないな…まじで光の演出すごくて浮き上がってたのよ…すごかった、)

MC.2
(まじでシーフドが短くて引っかかっちゃって驚いてる壮馬くん可愛いし、その後ずっと気にしながら歩いてるのあざとすぎて腹たってきたけど可愛いし、可愛かった…下にも書いたけど)

8.memento

この前にMC挟んだんだけど、2日目の壮馬くん可愛すぎて……
ギターを持ちながら「じゃあ端の方まで行ってみます!」とか言って歩いてたんだけど(その歩き方がまたテクテクしててバブちゃん)途中でシールドがなんか引っかかっちゃって、ギターをなんかに当てたんですよ…やばい!みたいな顔したあと手だけ振って、ギターが鳴るか確認して、「大丈夫。」的な言葉言ってたのがもう愛おしくて、その流れが愛おしくて……楽器大切にしてる男😭👏

この曲からギター持つ曲になったんですけど、まあ当たり前のようにテンション爆アゲです。ありがとうございます。
mementoほんとにバンド曲だから好きなんだよね、売れてるJPOPバンド曲のリード曲

(萌え袖でギター引きづらくて右の袖を始まる前に捲っていたんだけど、ピックを口で噛みながら持っててそのピックになりたかった。口から離すとき音出しててあざといしほんとに1回死んだ方がいい。ありがとう

歌いづらくて途中でマイクの位置変えたの!愛おしい!!!!!2番のBメロ(?)好きすぎる…ほんとにかっこいい…)

9.エピローグ

mementoっていう、世界が終わる直前の曲(だと思っている)(なんか言ってたけど忘れちゃった)の後にエピローグやるのはさすがに流れ過ぎた。
もうすぐで終わるね〜!→終わろう。次に行こう。
出木杉君。
今の私は絶対次も会おうって思ってる

(そうそうそうそうそう!ここ!memento終わってエピローグの前奏(というかバイオリンの音)の時ちゃんとチューニングしてて、ああ!ちゃんとギターを弾いてる人!!!ってなって嬉しくなっちゃった…カポ変えてもちゃんとやってて偉い😭(誰))

10.パレット

ビックリするぐらい書くことない。
パレットもう終わり感強いから悲しくなるんだよね、ああ。そういえばこの曲で泣いてるオタクいたけどマジで理解出来なかったな。

なんか私こんな素敵な青春送っていない腐れきった人間なので、全然泣けないです。
見つけ出してくれ

(叫びながらはじまっていたな…………マジで前髪長すぎて前見えてないよね?大丈夫そう?Cメロ前めっちゃ気持ち込めて歌っててピッチズレててもかっこよかったです。というかバックバンドうますぎる。
あ〜バンドマンかっこいい!)

11.いさな

本当に綺麗で美しい、
これが一番最後だろうとは思っていたけど、美しすぎる終わり方をしてくれてありがとう。
ペンライト振る気になれなくて、ずっと胸元で持っていたな…
いさなだけはめちゃくちゃかっこいいバンドマンそうまを見れた。かっこよかった…

基本的にアレンジ分からないんですけど(ぼーっと聞きすぎ)、めちゃくちゃアウトロでアレンジ加えられてて、ほんとに楽しそうだったし1番好きな音楽がみんなの前で出来て嬉しい!楽しい!っていう推しの姿が見れて本当に私まで嬉しかった〜😭

(『聞いてくてありがとう。最後の曲です』の言い方がめっちゃバンドマンよくやるやつ〜過ぎて可愛かった。ほんとに頑張ってたんですバンドマン😢
ペンライトの波が青と緑がマッチしすぎててほんとに綺麗だな…ピンクの交通整備士いるけど。この女マジで死ね。

えげっっっっ「意味はこの中にあるよ」ってところで胸に手当ててたの!?声出るじゃん愛してるってことすぎる
まじで愛おしそうな顔で歌うのやめてんくねえかな。好きすぎて死ぬよこっちが

斉藤壮馬の叫び声愛してる隊なのでマジで2日間最大級の叫びを聞けて幸せでした。ありがとうございます。)

~アンコール~

12.Summer holic!

タンバリンシャカシャカしながら出てきた〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
小学生〜!!!!!!!!!!!!あーほんとに可愛いまじで可愛いから見てほしい。
すっっっっつっっっっっごい楽しそうに演奏するもんだからこっちまで楽しいし、1番好きなんじゃないかと思うぐらい楽しかった。楽しかった。
ずっと笑顔で嬉しそうに歌って、間奏でバンドマン達がやるようなみんなでワチャワチャし合って……そう、それが見たかった、ありがとう、

(改めて見るとアンコールいさな並に長くて草
みんな大好き「アォッ」を言っててほんとに楽しそうでこっちまでニコニコしてた。
歌い方もめちゃくちゃこういう曲のよくいるバンドマンみたいな歌い方(伝わって欲しい。マイクを手に添えてちょっと体乗り出すみたいな)まっっって、「ああっおうっ」でめっちゃ顔キメてるじゃん、びえええんかっこいい。巻き舌音源じゃなくてライブの巻き舌だし、え、可愛いな〜ほんとにこの曲可愛い要素しかない
歌い終わったあとめちゃくちゃ可愛い顔してる〜!!!ほんとに可愛!前髪で隠れて見えてないけど)

13.carpool

石川界人の曲(違う)
コーラス入ってる曲全部そうだけど、バックバンドの方たちが楽しそうに歌ってる姿をみて私の推しは幸せ者だなと思い、幸せになれました。ありがとう、

(イントロのギターフレーズ変えてたよね、全然しっくり来なくて違和感あるんだけど、というか全体的にキー下げてる?それか私が普段聞いてるパートが違った説あるな。いや、まあフレーズは変わってた。
あ〜これ私ピンクで降ればよかった。失敗した、マジでこの曲春って感じがして好き。車乗りながら聞いたい。
自分でも言ってたけど、めちゃくちゃアレンジかかってて嬉しかったな。ライブに来たって感じが好きすぎて好きです。ありがとう。

MC4.

14.最後の花火

手をキラキラさせながら歌っていたね…ギターはかっこよかったですsakuさん…
全体的に2日目の方が体ふにゃふにゃしてて可愛かった〜😭というか、なんかやっぱりカメラ入ってるからかな!楽しそうだったよ!!!
気のせいだとは思うけど!!!!!!

マジでこの曲を最後に持ってきてくれたのは元気が出る…
まあ私にはどういうメッセージが込められてるとか全く分からないんですけど

(「旋律の上で溶けたら〜」っていうとこでふにゃふにゃやってたな…やっぱり全体的にふにゃふにゃしすぎていたよ君……
あと、最後の『みんなでWe are in bloomです!』がやっぱりいちばんよくわからなかったです。え、待って配信で気づいたんだけど緑色のタンクトップ着ている…??え、えちいえちいえちい…一日目でシャツだと思ってたけどタンクトップだった。えちい

あーほんとにありがとう大好き)

 

本当に楽しい2日間どころか、発表されてからの半年間(もっとか?)楽しくてこのために頑張って生きていたようなもんなので、人生楽しかった。

次回も行く。1公演だけになっちゃったとしても行くからそこで待っててください。